--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】ドル円・25SMAの使いかたとファーストタッチ

15:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



先週のドル円15分足チャートで、25SMAの使いかたとファーストタッチについて解説しました。このパターンは、通貨ペアやタイムフレームに関わらず、チャートに頻出しますし、このやり方でうまくできることがとてもたくさんありますので、是非ご覧いただけましたら幸いです。







★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 【第1期募集終了】おかげさまで申込上限となりました。ありがとうございます!
Premiere Club
スポンサーサイト

【ドル円】25日線のサポートと幅122pipsのレンジ

15:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150222_uj_h4.png


先週のドル円は上下122pipsの値幅にとどまっていて、短期的なレンジ相場を形成しています。



今週のドル円は、
  • 24(火)・25(水)イエレンFRB議長・ドラギECB総裁の議会証言
  • 26(木)アメリカCPI(消費者物価指数)
  • 27(金)アメリカGDP改定値
などが注目材料となりそうです。また、引き続きギリシャ関連、月末・期末に関連したリパトリ・リバランスなどによるポジション調整などがはいりやすいタイミングとなりやすいことも、注意しておく必要があるかと思います。



こういうときは、仮にポジティブな条件が並んだとしても、意外と上ではポジションクローズのオーダーが重なって伸びないこともよくあります。このようなタイミングでは、高値追い・安値追いではなく、比較的短めのタイムフレームで、戻りのファーストタッチなどで入れていくとやりやすいと思います。



このあたりのやり方は、動画の方をご覧いただければと思います。



テクニカル的には、上の4時間足チャートでは、先週のレンジは白い長方形(118.23-119.41)になりますので、まずこれをどちらへブレイクするか、ということになります。抜けた方へ、ファーストタッチの押し目や戻りなど、やりやすいと思います。



その上下のサポレジは、上は2/11高値の120.48、下は2/3安値の116.857になります。現時点では25日線よりも上にありますので、押し目買いの方が分がありそうですが、25日線をしっかり割ってきたら一旦リセットとなります。



会員制プレミアムサービス「 プレミアクラブ 」で使えるインジケーターを使うと、先週金曜の往来はこんな感じになります。このインジケーターは、世界8ヶ国で既にご提供している「 プレミアクラブ 」の一番人気のインジケーターで、本当にいいところでサインが出るものです。



20150222_uj_m15.png


最初のボリンジャーバンドのスクイーズブレイクで売り、最初のX印でエグジット、その次のサインで戻り売り、次のX印でエグジットです。



底値のところは先週のちょうどレンジで、さらに25日線の強力なサポートがあります。X印は、反転の可能性があるので、逆に買いも入れることができます。ここで買いを入れた場合は、上の2カ所のX印のどちらかでエグジットすればいいですね。



プレミアクラブ 」は、今回先着50名様で募集終了となりますが、昨日に半数少しのお申し込みをいただきましたので、残り半数弱となります。世界中でここにしかないものや、クローズドなものばかりですので、今回はかなり破格だと思います。ご検討いただいている場合は、お早目のお申し込みをおすすめします。




★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 【先着50名様限定】 2/21(土)17:00~ 申込受付スタート!
Premiere Club

【動画】ポンド円15分足インジケーターを使うデイトレ

18:30

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



会員制プレミアムサービス「 プレミアクラブ 」の、インジケーターバンクにあるインジケーターを組み合わせたトレード方法をご紹介します。ポンド円15分足、今週木金のトレードです。このインジケーターはこのような動きにとても強いので、今後も活用できますね。



また、このインジケーターを組み合わせて自動でトレードできるEAもあります。初級者でも簡単に再現できる、かなりズバリなデイトレになっていますので、是非ご覧いただけましたら幸いです。







★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 【先着50名様限定】 2/21(土)17:00~ 申込受付スタート!
Premiere Club

利益を伸ばす最適なエグジット方法

17:30

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



世界各国のトレーダーの方とお話しすると、皆さん同様に「トレードで難しいのは、エントリーよりエグジット」と言います。
  • せっかく利益が出ていたのに、エグジットのタイミングが遅れて、利益がかなり減った状態でエグジットしてしまった
  • とりあえず利益が出ていたので薄利でもエグジットしたら、その後ぐんぐん伸びて、悔しい思いをした
という経験は、トレーダー誰もが経験することだと思います。エグジット方法が定まらなくて、利益が伸び悩んでいるトレーダーは、本当に多いと思います。



エグジットの方法としては、サポレジや、スイングハイ・ロー、フィボナッチカウントなどで、あらかじめリミットを設定しておく方法や、
  • 移動平均線のゴールデンクロス・デッドクロス
  • DMIの±DIクロス
  • ストキャスティクスやRSIなどのオシレーターのクロス・傾きや数値
  • 移動平均線との乖離率
  • ボリンジャーバンドの±2~3σ
  • ピボット
などを使うものなどが一般的ですね。



xx pips進んだらエグジット、というのは割と初級者に多いのですが、
  • 通貨ペアの特性や相場のボラティリティを反映させるのが難しい
  • 結局損大利小になってしまいがち
  • あと数pipsというところで反転、ということがよくある
ということがあるので、基本的には講義ではお教えしていません。これは固定ストップも同じ考え方です。



また、トレーリングストップも効果的ですが、これはなかなか設定場所が難しかったりします。スイングハイ・ローで追っかけていくと、結構遠い時もあります。その点、

初級者でも簡単にできるトレーリングストップ

というのを「 Trend Master 」では詳しく解説していて、これは本当にかなり簡単にでき、かつ理論的に正しいエグジット方法です。



会員制プレミアムサービス「 プレミアクラブ 」のインジケーターバンクに、ものすごい「スーパー・エグジット・インジケーター」というのがあるのですが、これは絶妙なタイミングでエグジットタイミングを表示するものです。


20150221_gj_m15.png


例えば、上のポンド円15分足の、木~金のエグジットサインなのですが、どうでしょう?見事に切り替わりポイントで出ていますよね?
  • ブレイクアウトの後の第1波動の最初の踊り場(A)
  • 大底の転換(B)
  • その後の反転の終了ポイント(C)
全て、完璧な場所でサインが出ています。



これは、複合テクニカル条件が揃うとチャート上にシグナルが出るものなのですが、これをエグジットに使ったり、反転エントリーに使ったりするのです。かなりトレードの精度が上がります。このようなツールを使えば、簡単にうまいところでエグジットできるようになります。



これは、既に世界8ヶ国で提供している「 プレミアクラブ 」のインジケーターバンクの中でも、特に人気の高いインジケーターなのですが、実際にプロトレーダーやファンドでも使われているものです。さらに、このインジケーターにエントリーシグナルを組み合わせると、このように表示されます。


20150221_gj_m15_2.png


これは、ものすごいですね。ものすごいところでエントリー・エグジットのサインが出ています。



ちなみに、このシグナルを組み合わせたEAもありますので、自動売買もできるんです。「 プレミアクラブ 」では、このようなインジケーターやEAが、さらに、これらのシグナル配信もあります。会員だと全部使い放題になります。



現在、お申込みがスタートしています。先着50名様で募集が終了してしまいます。下の動画で簡単に分かりますので、是非ご覧いらだけましたら幸いです。








★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 【先着50名様限定】 2/21(土)17:00~ 申込受付スタート!
Premiere Club

【動画】エグジットに力をいれるということ

16:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ







いよいよ、会員制プレミアムサービス「 プレミアクラブ 」の日本語版のご提供を開始します。



既に世界8ヶ国で数百名のトレーダーの方にご利用いただいているものなのですが、今回初めて日本語版を準備しました。オンラインセミナー・パワーチャート・オンラインシグナル・インジケーターバンク・EAバンク・シグナル配信など、おおよそトレーダーが「こんなものがあったらいいな」と思うものを、フルラインナップしてます。



コンテンツは、今後ソーシャルなど、どんどん拡充していきます。



目玉は、インジケーターバンクでしょうか。特にエグジット系には力を入れているので、ものすごくいいところでサインが出るものをたくさん用意しています。どれも、世界各国の優秀なプログラマーの方が特別に制作したオリジナルのものなので、世界でここだけです。これは、本当に各国のトレーダーに評判がいいです。実際に、プロトレーダーや、ファンドでも使われてます。EAもいいもの揃えますよ。全部使い放題です。



とにかく、世界各地でたくさんの講演や講師をやっていると、いろいろな国のとても多くのトレーダーの方とお会いするので、ものすごくたくさんのいい情報がはいってきます。これを、皆さんと共有したいと思います。今後は、こちらからいい情報やツール、クローズドなものをどんどん出していきます。



システムの空きが50名様分なので、今回は第1期として、50名様限定で募集しようと思います。知っている方は分かると思いますが、初回なので今回だけなんですが、びっくりするくらい破格の値段になっています。



50名様に到達しましたら、まずはローンチをしっかりやりますので、募集は一旦休止します。第2期はシステムとかをかなり増強しないといけないですし、価格も上がりますので、未定です。2/21(土)17:00~より、申込受付を開始しますので、是非ご参加いただけましたら幸いです。




★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 【先着50名様限定】 2/21(土)17:00~ 申込受付スタート!
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。