ユーロ戻り目処とターゲット・今日の狙い目通貨ペア/ドル円ユーロ今日のテクニカル分析・想定レンジ・エントリーポイント

08:00

いつもご訪問いただきありがとうございます。
当ブログの現在のランキングは? → 為替ブログ 為替投資情報





■今日のカレンシーバランス(主要8通貨)


1114_cb.jpg
[Daily - 日本時間8:00現在]

(日足による各通貨間マトリクスからパワーバランスを指数化)


依然オージーが最強、ユーロが最弱の構図変わらずですが、円がかなりの位置に上昇しています。「弱い通貨に対して強い通貨を買う」「強い通貨に対して弱い通貨を売る」がパフォーマンス期待値が高くなります。本日はカナダ円・キウイ円・そして王道のユーロオージーの戻り売りに妙味。




■今日のトレンドインデックス(7通貨ペア)


1114_ti.jpg
[Daily - 日本時間8:00現在]

(複数テクニカル・マトリクスによるトレンド分析)


ドル買い・円買いのリスクオフ継続、オージーは横ばい。短い時間足での現時点の3通貨の強弱は「オージー>ユーロ>ポンド」。短期軸ではポンドの弱さが目立ちます。




■今日のテクニカル分析・想定レンジ・エントリーポイント *日本時間8:00現在


[ドル円]

121114usdjpy-d.jpg
[USDJPY-Daily]


121114usdjpy-h4.jpg
[USDJPY-H4]
*画像クリックでチャートが拡大します

【今日のテクニカル】

3営業日続けて79.30-40あたりを軸に小刻みに振幅する状況。位置的には、200日線に頭をおさえられ、下はアップトレンドラインがサポート。日足ボリンは-2σライン~ミドルバンド間の推移。目先は日足BBミドルバンド(=20日線)がほぼ横向きに転じたことから、2バンド間(-2σ~ミドル、±1σ)のレンジが意識されそうなチャート形状。

テクニカル的には、

・先週末安値でひとつ前のスイングボトムを割っており、上攻めはしにくく戻り売りが出やすい
・同日の十字線+アップトレンドライン・日足BB-1σライン・79円ライン・ヒドゥンダイバージェンスが効いていて下攻めもしにくい

という、レンジディールになりやすい環境が揃っています。目先は79-80円を軸としたレンジを形成しそうな兆候で、その場合トレードスタイルとしては「安いところで買って上では売り」という従来のドル円のレンジディールに。

4時間足では、BBが極端にスクイーズしており、RSIは上が重そうです。下は79円少し割れ(161.8%ライン=78.98)あたりまで警戒を。


【今日の想定レンジ】

79.00(日足BB-2σライン近辺) - 79.80(日足BBミドルバンド近辺)


【今日のエントリーポイント】

・日足BBミドルバンド近辺(戻り売り)
・日足BB-2σライン近辺(押し目買い)




[ユーロ円]

121114eurjpy-d.jpg
[EURJPY-Daily]


121114eurjpy-h4.jpg
[EURJPY-H4]

【今日のテクニカル】

昨日はユーロ円もほぼ動かず。

・7/24安値からの上昇幅に対する38.2%戻しライン
・75日線
・チャネルボトム(オレンジのライン)
・日足でRSIがヒドゥンダイバージェンス

といった日足テクニカルサポートが集まる100midゾーンでかろうじて下げ止まっている感じ。4時間足では波動が出ていますので、第3波動延長ならば100low狙い、戻すなら102lowの4地点バックに101highで第5波動狙い変わらず。

現在のサポートゾーンを割れてしまうと7/24安値からの上昇幅に対する61.8%戻しラインが推移する98円あたりまで下値余地が拡大します。ちなみに、日足RSIはかなり低い位置ですが、まだダイバージェンスの兆候なし。基本は戻り売り。


【今日の想定レンジ】

100.00(10/23高値起点の第3波動161.8%ターゲット近辺) - 102.00(200日線近辺)


【今日のエントリーポイント】

・200日線近辺(戻り売り)
・11/1高値からの下落幅に対する38.2%戻し近辺(戻り売り)




[ユーロドル]

121114eurusd-d.jpg
[EURUSD-Daily]


121114eurusd-h4.jpg
[EURUSD-H4]

【今日のテクニカル】

昨日も動かず。RSIの位置を見ると短期的には売り過熱感+ヒドゥンダイバージェンス、きっかけがあれば200日線(ボックスボトムのリテスティンング)あたりまでのショートカバーに警戒を。テクニカル的には1.26low-midに

・9/17高値起点の波動ターゲット138.2%ライン
・日足BB-2σライン
・7/24安値からの上昇幅に対する半値戻しライン

といったサポートが集まっていますが、これを割り込む動きとなった場合はその下のサポートゾーンである1.24mid-1.25midを目指す動きを想定。

4時間足では、昨日10/17高値起点の下落波動138.2%ターゲットラインに到達しており、目先ショート筋は利益確定の買戻しを入れやすい位置。その下の161.8%ラインは1.2603。短期的な戻り狙いは、第3波動の38.2%戻しがある1.2800近辺あたりまでの戻りがあれば、その近辺での動き次第。昨日安値を割ったら161.8%ライン。


【今日の想定レンジ】

1.2600(7/24安値からの上昇幅に対する半値戻し近辺) - 1.2820(200日線近辺)


【今日のエントリーポイント】

・200日線近辺(戻り売り)
・4時間足BB+2σライン近辺(戻り売り)




*上記ポイントでも状況によってエントリーポイントとならない場合があります。また上記ポイントより早くエントリーポイントとなる場合もあります。 テキスト手法&ルール で規定するエントリー判断ルールに準じます。




★具体的なエントリー方法・ストップを置く位置・決済方法は、 「超実践FXトレーディング必勝法」 に掲載されています。ダマシ排除&エントリーの精度アップに効果的です。決済ポイントも決まりますので、利益を伸ばせます。

「超実践FXトレーディング必勝法」手法検証サイト でトレード事例(フォワード・パフォーマンス)を公開しています。




いつもご訪問いただきありがとうございます。もし当記事が少し役に立ったと思っていただけましたら、
1クリックお願いできませんでしょうか?執筆の励みになります・・・
 m( . _ . )m
  ↓   ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

当ブログの現在のランキングは? → 為替ブログ 為替投資情報




*外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
*本ウェブサイトに掲載するニュース、見解、調査、データその他の情報はいずれも一般的な市場関連コメントであり投資または取引助言ではありません。このような情報を直接または間接的に利用しあるいは根拠としたことに起因する元本または利益の損失に対しては金額に関係なく一切の損害賠償責任を明示的に否認します。すべての助言サービスと同様に過去の実績は将来の成果を一切保証しません。
*本ウェブサイトで紹介しております業者と当方は、資本・人的関係等一切ありません。万が一業者が倒産・業務停止もしくは業者を利用し損失を被った場合において、当方は一切の責任を負いません。