--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル円最新テクニカル分析とここからのトレード戦略

17:00

いつもご訪問いただきありがとうございます。
当ブログの現在のランキングは? → 為替ブログ 為替投資情報





豪ドル円最新テクニカル分析とここからのトレード戦略


クロス円の中で、一番勢いがないのがオージー円です。ドル円はすっかり上を向いていますが、市場の流れは「ドル買い」であり、オージードルは下への流れが出ています。特にオージードルは昨年7月より約10ヶ月続いた重要なレンジを遂に下へブレイクしており、金曜は一時パリティ割れの場面もありました。ソロス・ファンドはオージー売り、利下げ、しかもRBAが「豪ドル高は困る」と言っているのですから、オージー円はちょっと難しい局面にあります。


20130511_aj_w_l.png


週足です。


移動平均線ですが、一応上から「5SMA(黄)→13SMA(ピンク)→26SMA(紫)→52SMA(茶)」と背の順に並んでいて買いフェーズなのですが、結構このフェーズも続いています。レートが5SMAラインを上下に行き来してしまっており、ちょっと勢いがないかもしれません。


とはいえ、今年に入って既に5回もサポートで跳ね返っている13SMA(インク)より上にありますから、まだ堅調です。オシレーターもヒドゥンダイバージェンスですが、このラインをボディクローズで割り込んでしまったらちょっと要注意です。


高値ではダイバージェンス、ボリンジャーは+2σラインが僅かに下に向きかけています。下に向いたら、昨年11月以来半年ぶりです。ここは安易な買い持ちは避けた方がよさそうです。


20130511_aj_d_l.png


日足です。


75日線(青)は依然右上がりですが、5日線と20/25日線は絡まっています。5日線が25日線より下にあり、20日線は横ばいです。この状況は、他のクロス円と明らかに違っており、今回の円安の流れにすっかり出遅れとなっています。ここから25日線がここから右下がりになってくるとしたら要注意です。


ボリンジャーは急激にスクイーズしています。ブレイクの可能性があります。5月2日安値(99.26)をボディクローズで割り込んだら要注意なので、まずは近い位置にある75日線を意識しておきたいところです。-2σラインもですね。スクイーズブレイクになる可能性があります。


4時間足を使ったトレーディング・ストラテジーは、 Dealer's Eye の方にポスティングしました。豪ドル米ドルもありますよ。8日には、+300pips伸びる絶好のエントリーポイントを事前にポスティングしています。これだけで+3万円ですね!今週末はトレード手法や解説を大公開中です!損小利大、流れに乗るトレードとはこういうものだ、というのをご覧いただけます。ものすごい量ですよ。


FXトレードは、今回のように流れの方向に乗らなければいけません。「一旦流れが出たら続きやすい」がFXマーケットの特性です。今回のブレイクで、もし「ここまで上がったから売ろう」と思った人は、すぐにスタイルを変える必要があります。大怪我します。


FXトレードは、シンプルに、ダイナミックに。流れに乗りましょう。


いまのトレード方法をここから5年10年続けられる自信はありますか?いつも言っていますが、個人トレーダーで500回・1000回続けられるトレードポリシー・トレードルールは、これしかありません。しっかり身に着けようと思われたら、是非 アカデミー へお越しください。来週は大阪、その次の週は東京です。この流れに乗る術を身に着けられるかどうかは、ほんのちょっとの投資にかかっていますよ。


Dealer's Eye 、今なら25%off(月4,997円)でお申し込みいただけます。

・内容とクオリティの高さに驚き
・この値段で、ここまでの情報が得られていいのか
・すごすぎる
・アナリストみたいな上から目線でなく、トレーダー目線で具体的になっているのがいい
・ここまでの内容は初めて出会った
・非常に分析の精度が高く、分かりやすい
・トレード手法の勉強になる
・ポジション解説をしてくれるのはすごい
・リアルタイムで更新情報が携帯にメールされるので、見逃さずにすむ
・スマホでも見やすい

と、こんなにお声が。お申し込みが非常に多く、今後一時お申し込みをお休みさせていただくかもしれません。今なら大丈夫です。


→ 一部アーカイブ(過去記事)は無料で!




サイト の右側から登録できるニュースレターで、ブログにはアップしていないチャートのチェックポイント等を時々お送りしています。無料ですので、是非。




いつもご訪問いただきありがとうございます。もし当記事が少し役に立ったと思っていただけましたら、
1クリックお願いできませんでしょうか?執筆の励みになります・・・
 m( . _ . )m
  ↓   ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

当ブログの現在のランキングは? → 為替ブログ 為替投資情報




*外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
*本ウェブサイトに掲載するニュース、見解、調査、データその他の情報はいずれも一般的な市場関連コメントであり投資または取引助言ではありません。このような情報を直接または間接的に利用しあるいは根拠としたことに起因する元本または利益の損失に対しては金額に関係なく一切の損害賠償責任を明示的に否認します。すべての助言サービスと同様に過去の実績は将来の成果を一切保証しません。
*本ウェブサイトに掲載する情報の内容について万全を期すよう努力しておりますが、正確性や完全性を保証するものではありません。またその内容は掲載時点のものであり、掲載後に市場環境等が大きく変化することがあります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。