--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円・ポンド円で大きく利益を稼ぐトレード手法

17:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


先週も

・わずか20pipsのストップロス幅
・+165pips獲得

と、100万円の口座資金・許容リスク1%として、+8万円をユーロドルで稼ぎ出した MAトレーディングマスター の手法ですが、今週も次々と大きな利益を稼ぎ出しています。


このトレードマニュアルは非常に多くの方がお持ちですので、是非照らし合わせて復習していただきたいと思います。現在マーケットが大きく動いていますので、来週以降も次々とチャンスが訪れると思いますので、チャンスに備えていただき、しっかり大きな利益を稼ぎ出していただきたいと思います。


20131108_ej_m15.png


先週後半は、ECB理事会がサプライズの利下げ、ドラギECB総裁会見、米GDP速報、米雇用統計と、ビッグイベントが続き、大きくマーケットが動きました。このような大きく動いているマーケットの中では、15分足くらいで速い動きについていくのがいいと思います。


これは木曜日のユーロ円15分足チャートですが、 MAトレーディングマスター のトレード手法では、赤い矢印のところで、急落後の戻りをベストのタイミングで売りエントリーできています。この例におけるストップロスのラインは、わずか30pips程度でOKです。


このエントリーを、3~4本のMA(Moving Average・移動平均線)とストキャスティクスだけで、簡単に判断できるんです。さらに、この手法では

・急落後戻りの最中だと、どこまで戻るかわからないのでリスクが高い
・一旦戻り高値を見極めて、さらに再度下方向へ動き出してから売りエントリーする
・そのため、ロスカットの幅が非常に狭くてすむ

といった非常に大きなメリットがあり、さらに大きな流れの方向へエントリーするトレンドフォローは絶大な安心感があります。


このように大きく動いている最中でエントリーした場合、トレンドフォロー方向へのエントリーですから、すぐに含み益になる可能性が高いです。次に問題になるのは、どこまで利益を伸ばしたらいいか、ということです。

FXトレードで一番難しいのは、実はエントリーではなくてエグジットの方

とは、トレード上達者ほど口を揃えて言っていると思います。それを、 MAトレーディングマスター では、わずか1本のMAとストキャスだけで判断できるんです。これだとトレード初級者でも簡単ですね。ですから、トレード初級者でも MAトレーディングマスター の手法は再現性が高いんです。


このユーロ円のトレードはどうでしょう?わずか30pips程度のストップロスですから、口座資金が例えば100万円だとすると、許容リスク1%(ロスカットになった場合に、口座資金の減少幅を1%以内におさえること)であれば、3.3万通貨持てます。このトレード例だと青い矢印のところでエグジットで +96pips(スプレッド除く)ですから、

わずか1万円のリスクで、3万円以上の利益

になります。口座資金が100万円だとしたら、わずか1トレードで口座資金が3%も増えます。口座資金がもう少し少なく、50万円程度であれば、2%程度リスクをとってもいいでしょう。その場合、このトレードで口座資金が6%も増えるんです。50万円の口座資金が、わずか1トレードで53万円になったとしたら、もう嬉しいですよね。しかも、ギャンブルトレードではなく、しっかりとしたテクニカルに基づいたトレード手法ならなおさらです。


20131108_gj_m5.png


では、15分足でも不安、大きくマーケットが動いているときは、もっと短い5分足でトレードしたい!という方のために、ポンド円5分足を見てみましょう。


これも、大きく下方向へ向かっている途中での、ちょっとした戻りを待って、安定した売りエントリーになります(赤い矢印のところ)。 MAトレーディングマスター のルールだと、この場合はわずか15~20pips程度のストップロスでいいんです。これなら安心してトレードできますね!


あとは視覚的にエグジットサインが出るのを待ち、エグジットサインが揃ったらルール通りにエグジットするだけです。この例では、5分足トレードなのに、何と+100pips以上を獲得することができているだけでなく、ほぼ底値決済です(青い矢印のところ)。利益を最大化できるポイントでエグジットできています。


このポンド円のトレードでは、わずか20pips程度のストップロスですから、口座資金が例えば100万円だとすると、許容リスク1%であれば、5万通貨持てます。このトレード例だと+104pips(スプレッド除く)ですから、

わずか1万円のリスクで、5万円以上の利益

になります。口座資金が100万円だとしたら、わずか1トレードで口座資金が5%も増えます。口座資金が50万円程度で2%リスクであれば、このトレードで口座資金が10%も増えるんです。50万円の口座資金が、わずか1トレードで55万円になるんです。


これも、3~4本のMAとストキャスがあればいいんです。


ここまで毎週次々と利益を稼ぎ出すことができると、もうこの手法を知らない方が損をする的な感じになりますが、MAを使ったトレード手法は、世界的にも非常に有名で人気がありますので、愛用しているトレーダーが世界中に非常にたくさんいます。金融機関やヘッジファンドなどで大活躍して大きな利益を稼ぐプロトレーダーなら、まず知らない人はいないと言われるほどの有名なものですから、FXトレードをやっているのに、MAを使ったトレード手法を知らないというのも、ちょっといかがなものかと思います。先週のように大きくマーケットが動いた場合、まず間違いなくこのトレード手法がはまります。


是非お手にしてみていただければと思います。


トレードマニュアルをお持ちの方は、是非再度読み直していただきたいと思います。チェックリストも活用してくださいね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。