--:--


ポンド円の展望、テクニカル徹底分析&トレード戦略

15:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


先々週、ポンド円が158円台のときに

「5日線もしくはミドルバンドで買い、短期ターゲット163円、中長期ターゲット168円」

と書きましたが、先週NY引けは164円台です。


この記事 のときに、この記事の通りに

・1万通貨ロングで現在+6万円以上
・10万通貨ロングで現在+60万円以上


となっています。


20131123_gj_m.png


まずマンスリーチャートです。月足は中長期シナリオを見ていく上で、ターゲッティング・モメンタムといった面から重要です。


MA(移動平均線)的には、6/12/24ヶ月平均が全て上を向いており、ついに今月には60ヶ月平均線をGC(ゴールデンクロス)しました。中長期的モメンタムとしては、現時点では圧倒的にブリッシュです。


よく見ていただきたいのですが、何と15ヶ月連続で6ヶ月線(オレンジのライン)がサポートになっているんです。このラインを引け値で1回も割っていません。ということは、

・6ヶ月線をしっかり引けて割れたら撤退、それまでは6ヶ月線まで買い下がり

というトレード戦略を立てることができるかと思います。現在このラインは155midにあります。月足ですから、ストップもターゲットも広いです。


BB(ボリンジャーバンド)的にも同じで、±2σライン・±1σライン・ミドルバンド全てが右上がり、かつプライスレートと短期線がその上にあります。こちらもブリッシュ・フェーズにあります。


上昇ターゲットとしては、 前回提示 した2009年8月高値(163.06)は既に達成し、その上の

・2007年7月高値(251.09)~2011年9月安値(116.81)の38.2%戻しライン(168.11)

というのが目標値になってくるのではないかと思います。ここしばらく、ドル円・ユーロ円・ユーロドルあたりでも、フィボナッチ・ターゲッティングは結構ワークしているように見えますので、ポンド円でも意識しておきたいポイントです。いまからまだ4円くらい上ですね。


20131123_gj_w.png


ウィークリーチャートです。


ストキャスもRSIもかなり高い位置にありますが、上を向いています。現在短期的にかなりヒートアップ状態にあることは間違いないですが、ADX・DMIはまだ全然上がありそうな位置にあります。ローソク足は坊主引けです。週明けはかなり高い確率で先週高値を更新しそうです。


MAのモメンタム的にはPO(パーフェクトオーダー)で、圧倒的にブリッシュです。BBも同様ですね。ミドルバンドや26週線(紫のライン)あたりがサポートになっている限りは、まだ上が狙えると思います。近いところだと、10月以降2回ぴったり下値を支えている12週線(ピンクのライン)も重要なサポートラインです。


20131123_gj_d.png


デイリーチャートです。


BBなんですが、フェーズはスクイーズからのブレイクアウトで、エクスパンション。まだ-2σラインが下を向いていますから、まだ全然上がありそうな形になっています。


MAは、5日線(オレンジのライン)が25日線(紫のライン)から上放たれ、75(青)/200(赤)日線も右上がり状態でPO(パーフェクトオーダー)。ロングが入ってきやすいです。


ここからのシナリオ(仮説)ですが、当然押し目買いからがセオリーになってきます。このようなブレイクアウト状態になると、BBはバンドウォークになりますので、目先のサポートは+1σライン、MAは5日線がサポートになりやすくなります。その下、ミドルバンドと25日線を割って引けるまではロングということになります。オシレーターやADXDMIなどを見るとやりやすいと思います。


ではどうやってエントリー/エグジットすればいいか。いいタイミングで、最高の武器を用意しました。


25日(月)に新トレードマニュアル「 BBトレーディングマスター 」を発売いたします。現在先行お申込み受付中で、ご購入先着100名様に、何と2ヶ月シグナル配信がつきます。


今回は、MA(Moving Average・移動平均線)と並び2大テクニカルインジケーターと言われるボリンジャーバンドを使ったトレード手法です。


BBトレーディングマスター


先々週、ポンド円が158円台のときに

「5日線もしくはミドルバンドで買い、短期ターゲット163円、中長期ターゲット168円」

と書きましたが、先週NY引けは164円台です。


この記事のときに、この記事の通りに

・1万通貨ロングで現在+6万円以上
・10万通貨ロングで現在+60万円以上

となっています。


このときに利用した手法が、ボリンジャーバンドを使ったものです。ボリンジャーバンドをうまく使えば、今回のようなビッグトレードも可能になるんです。


先週でもポンド円もドル円もいいところで買え、ポンド円は+160pipsほど、ドル円は+80pipsほど、ユーロ円は現在+100pips、どれも木・金の1時間足デイトレです。このような上昇局面で乗れなかったり指をくわえてみていた方は、絶好のトレード方法ではないでしょうか。


20131123_gj_h1.png


木曜のポンド円1時間足。162.02で買いエントリー、163.89でエグジット(+187pips)。大きな波を初動からとらえ、わずか1日、1時間足なのにビッグトレード。


20131123_ej_h1.png


金曜のユーロ円1時間足。絶好の押し目買い。まだエグジットサインはでていなく、現在+112pipsの含み益。


これらトレード方法をまとめたものが、新トレードマニュアル「 BBトレーディングマスター 」です。MA(移動平均線)と並び最もメジャーなテクニカルインジケーターであるボリンジャーバンドを使い、5SMA、ADX・DMI、ストキャスなどと組み合わせてトレードする方法です。


FXの醍醐味、爆発的なトレンドの初動をとらえるブレイクアウトや、最も効率的なトレード方法と言われる押し目買い・戻り売りが自在にできるようになります。


今回、アカデミー講師やトレーダーなどから「これを出すのはちょっと手の内を・・・」的な反応もあったADX・DMIを組み合わせた使い方を詳解しています。当社のトレードマニュアルでADX・DMIを入れたものは初めてです。具体的な数値を設定し、分かりやすいエグジットルールにしています。これは、「 MAトレーディングマスター 」にも組み合わせて使えます。


今回、

・トレード手法の実際のタイミングをお知らせし、具体事例を体験いただきたい
・できればマニュアル代も回収できるかも・・・(これはお約束できませんが;;)

といった目的もあり、何と2ヶ月、マニュアルご購入者さまにトレードタイミングのメール配信を行います。ただし、システムの関係から、100アドレスしか登録できませんので、「先着100名」限定となってしまいます。(101番目からは登録できないので・・・スミマセン)


メール配信の枠がなくなってしまっても、テキストの料金は変わりません。前回(6月)に「MAトレーディング」を出したときは、発売後1週間程度で100部を超えていますが、今回はその時よりも告知が多めに出ます。


BBトレーディングマスター


現在先行受付中です。おかげさまで先行受付が大好評で、配信枠は残り半分を切っています。


ご希望の方はお早目にどうぞ!


★配信枠完売いたしました!ありがとうございました★




