--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円・クロス円トレンド相場で大きな利益を取る方法

14:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


円安の流れが続いています。欧州系クロス円では分かりやすい大きなトレンドが出ていて、11月安値からの上昇幅は

・ユーロ円:1161pips
・ポンド円:1342pips
・スイス円:993pips


と大相場になっています。 Dealer's Eye では、ユーロ円・ポンド円・スイス円の押し目買いプランがずっと続いています。


FXは差益売買ですから、このような大きなトレンドに乗ってこそ、大きな利益を獲得することができます。トレンドに乗らなければ意味がありませんし、利益を得ることはできません。しかしそこで

・どうすればトレンドと判断することができるのか
・どうすればトレンドに乗ることができるのか
・どうすればトレンド終焉と判断できるのか


という問題に直面します。これが分かればトレンドに乗ることができます。


その答えは簡単です。BB(Bollonger Bands・ボリンジャーバンド)やMA(Moving Average・移動平均線)などを使えばいいんです。BBとMAは、トレンド系テクニカルインジケーターの代表選手で、世界中のトレーダーに愛用されています。


もちろん、BBやMAだけではうまくトレードすることはできません。ダマシにあってしまいますし、エントリーやエグジットのタイミングがうまくいきません。そのため、ストキャスティクスなどのオシレーター系やADXDMIなどのトレンドの勢いを表示するテクニカルインジケーターと組み合わせてトレード判断を行うことが必要になります。


でもこれが意外と難しい・・・「トレンド初動や押し目・戻りのいいところでエントリーして、伸びきったところで利益を最大化してエグジットする」といったようなエントリーとエグジットのポイントの判断は、自分で手法を完成させるには経験と時間がかかってしまいます。しかも、それがうまくいく保証もありません。


でも、ゲームに「攻略本」があるように、FXトレードにもそのようなものがあれば、ショートカット(近道)ができますよね。独学でやるにはどうしても限界がありますし、多くの情報を整理するのも大変です。どれをどう組み合わせていいのか、迷ってしまうこともあると思います。


BBトレーディングマスター 」「 MAトレーディングマスター 」は絶好のトレーディングマニュアルです。これには、世界中のプロトレーダーが愛用する判断基準を

・何を判断基準にトレンドを判断するのか
・何を判断基準にエントリーするのか
・何を判断基準にエグジットするのか


が一目瞭然で分かるようになっています。


これらのトレード手法はニッチなものではなく、まさに「FXトレードの王道」と言えるものです。ですから、今のユーロ円・ポンド円・スイス円などの大相場に活用できるだけでなく、どのような通貨ペア・タイムフレームでも対応することができるんです。これからもガンガン使えるトレード手法です。


20131215_gj_h1x.png


例えば、先週のポンド円。1時間足で「 BBトレーディングマスター 」の通りにトレードした結果です。1時間足なので、デイトレですね。

・169.03で売りエントリー、168.16でエグジット(+87pips)
・168.73で買いエントリー、169.60でエグジット(+87pips)


スプレッドコストを除いても、2トレードで+150~160pipsの利益です。1万通貨なら+1万6千円、10万通貨なら+16万円の利益になります。


1時間足では忙しい、4時間足くらいでゆったりトレードしたい、という方も多いと思います。


20131215_cj_h4x.png


最近の Dealer's Eye イチ押しだったスイス円4時間足です。最近スイスフランは買われていますので、買いエントリーはトレンドフォローになりますから、安心感があります。4時間に1回だけチャートを見ればいいので楽ですね。

・113.81で買いエントリー、115.92でエグジット(+211pips)

絶好調ですね。1万通貨で+2万1千円、10万通貨で+21万円くらいになります。これを「 BBトレーディングマスター 」のマニュアルの通りにトレードすればいいだけですので、簡単ですね。


では、もうひとつのトレンド系テクニカルインジケーターの代表選手、MAを使った「 MAトレーディングマスター 」のトレード手法はどうでしょうか。こちらも最近買われているユーロです。


20131215_ej_h4x.png


ユーロ円4時間足です。

・139.63で買いエントリー、141.51でエグジット(+188pips)

こちらも「トレードチェックリスト」を見ながらトレードすればいいんです。1万通貨で+1万8千円、10万通貨なら+18万円強の利益になります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。