--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円・大相場で大きく儲けるためのトレード手法

17:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



今週もマーケットは大きく動きましたね。 Trend Master を使っている方は、今週もかなり儲かったのではないでしょうか?特に水曜のクロス円の往来は大きかったですね。このような場面は大きく儲ける絶好のチャンスです。


20141018_ej_m5.png


ユーロ円5分足を見てみましょう。このようなイベント後の大きな流れが出た場合、素早い反応が必要ですので、5分足で追いかけていくとやりやすいと思います。


まず(1)のポイントで売りサインが出ます。この時にストップロスを置く場所は136.19と指定されていますので、わずか39pips程度のストップですみます。

(1)135.80で売りエントリー

次に(2)のポイントで追加売りサインが出ます。迷わずピラミッディングです。この時にストップロスを置く場所は135.88と指定されているので、最初のポジションはほぼノーリスクになり、2つめのポジションのストップもわずか37pipsですみます。

(2)135.51で追加売りエントリー


(3)のポイントでトレーリングストップにあたります。もちろん底のハンマーキャンドル(明星)で出てもいいですが、トレーリングストップの方が大きな相場の場合は伸ばせるケースが多いです。プロトレーダーは「天井・底を一旦見るまでポジションを保持してトレーリング」が基本ですね。「このあたりでいいかな」的な感覚的エグジットだと、トータルで損益バランスが崩れてしまいますので、長く利益を取り続けることは難しいと思います。


(3)のポイントで「トレンド転換サイン」が出ているので、ここからはロング狙いに切り替わります。


(4)のポイントで買いサインが出ます。ストップロスを置く場所は134.42と指定されています。ここから徐々にトレーリングしていき、リスクを軽くしていきます。

(4)134.98で買いエントリー


(5)のポイントで追加買いサインが出ます。ここもピラミッディングのチャンスですので、迷わずエントリーです。この時点で、2つともストップロスを置く場所は135.19に指定されていますので、既にこの時点で(4)のポジションは利益が確定しています。これはメンタル的にも安心感があってでかいです。

(5)135.77で追加買いエントリー

(6)のポイントでエグジットサインが出ます。これも一旦天井を見た後ですので、5分足トレードでは「ベストに近いエグジットポイント」といえます。


ポジション(1)+95pips
ポジション(2) +66pips
ポジション(4)+98pips
ポジション(5)+19pips
合計 +278pips の利益


Trend Master のサインに従ってトレードすると、 このような感じになります。わずか数時間で+278pipsの利益です。1万通貨であればわずか数時間で+2万8千円の利益、10万通貨であれば+28万円の利益です。しかも全勝です。


このように、トレンドを使ったポジショニングは、ボラティリティが大きい相場で破壊的な威力と爆発的な利益をもたらします。今週のような大きなボラティリティの相場では、是非大きく取っておきたいところです。


Trend Master のトレード手法は、上のトレードのように、

・エントリー・追加エントー・エグジットが明快に分かる
・トレンドフォロー&トレーリングストップなので、利益がどんどん伸びる
・比較的早い段階でリスクフリーに持っていけるので安心
・ストップロスを置く場所も指定され、その幅も大きくないので、ストレスも大きくない
・フィボナッチやラインなどの難しい判断は必要ない
・全て視覚的に分かりやすい

と、とても使いやすいことから、世界中のトレーダーが多く使っているトレード方法です。しかも、ちゃんとインジケーターを表示させて使いますので、裁量トレードのスキルが上がると思います。「上達できる」というところは、矢印タイプのインジケーターと大きく違うところです。ここが人気のポイントのひとつではないでしょうか。


現在マーケットは大きく動いています。もし今週のような、比較的簡単に大きな利益がとれる相場で取れていない場合、トレード方法を見直すことも一考と思います。



↓テキスト+動画解説で分かりやすい
Trend Master




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。