--:--


トレンド相場では平均利益:平均損益にこだわる

15:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



先週公開した トレンドマスター のパフォーマンスを引き続き公開しますね。5分足と15分足、共に利益を伸ばしています。



USDJPY_M5_Buy.png


USDJPY_M5_Buy1.png


ドル円5分足の結果です。 引き続き利益を伸ばし、資金が153%になっています(+53%)! プロフィットファクターは1.77、平均利益は平均損失の倍以上です。ものすごく安定していますね。



USDJPY_M15_Buy.png


USDJPY_M15_Buy1.png


ドル円15分足の結果です。 引き続き利益を伸ばし、資金が165%になっています(+65%)! こちらもプロフィットファクターは2.39、平均利益は平均損失の倍以上です。やはり、トレンド相場には圧倒的に強いです。



さらに実は今年の1月からのパフォーマンスも、1~8月は+10~20%なんです。レンジ相場では大きく負けずにコツコツ積み重ね、トレンド相場で一気に大きく取る、まさにトレンド系トレード手法のいいところです。



いまマーケットは圧倒的なドル買いの流れなので、クロス円だとストレートの逆の流れに相殺されてしまいます。豪ドル円などがいい例ですね。なので、ドル円などの方が、ストレートにいい動きがでてトレードしやすいです。



FOMCと日銀のスタンスが両極で、

・利上げが近づいているドル
・衆議院選挙で自民党圧勝でさらに緩和継続になりやすい円

では、ファンダメンタルズ的に方向感はっきりしていますので、しばらくトレンドが続きやすい環境にあります。 トレンドマスター のような、トレンド系のトレード手法主体で行くと、上手くいきやすいと思います。



Trend Master




