--:--


【ドル円】5日線のレジスタンスと25日線のサポート

17:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20141215_uj_d.png


ドル円日足チャートです。



週明けは1円幅程度上下しましたが、衆議院選挙の自民党圧勝はマーケットに既に織り込まれていましたので、方向感が出たという感じではなさそうです。ファンダメンタルズ的に中長期目線は上方向なのでしょうが、今週は木金にFOMC・日銀会合がありますので、もう少しレンジ相場が続くかもしれませんね。



日足テクニカルでは、現時点では上は5日線(オレンジ)のレジスタンス、下は25日線(紫)のサポート、まだどちらも抜けていません。



現時点では、

・ボリンジャーのミドルバンドのほぼ真上
・ミドルバンドはほぼ横向き
・5日線と25日線が収束しそう
・MACDやADXが下向き

と、中長期のロングを仕掛けるタイミングではなさそうです。



今週は実質年内最終週的なムードですので、短かめのタイムフレームで、短く狙っていくのがよさそうですね。



MA Trading Master




