--:--


【ユーロ円】フィボナッチを使った下落ターゲット

17:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150125_ej_h1.png


わずか7週間前に149.77だったユーロ円は、先週安値が130.89、1900pipsも下落しました。先週はとうとう昨年安値も割り込んでしまったことから、約2年に渡って続いたユーロ円の上昇トレンドは、月足のダイバージェンスも伴っており、テクニカル的には終了の形になっています。



フィボナッチから見ると、
  • 2012年大底(94.10)~2014年天井(149.77)の38.2%戻し=128.50
  • 2014年10月安値(134.12)~2014年12月高値(149.77)の138.2%戻し=128.15
にありますので、目先は調整を含めながら、128円台あたりを目指してもおかしくはない形になっています。



これだけのトレンド相場となれば、トレンド系の手法で大きな利益を稼ぐチャンスですね。トレンド系といえば、移動平均線や平均足などと並んで代表的なのが、パラボリックSARになります。パラボリックSARは、ドットでエントリーの場所がはっきり出るので分かりやすく、ストップロスやエグジットの場所も明快に出ますので、とても人気がありますね。



ただし、パラボリックSARは、トレンド時には莫大な利益が出る半面、レンジでは細かなロスカットが続いてしまう使いにくさがあります。そこで、クロスタイムフレームや、相性のいいインジケーターを組み合わせれば、とてもいいフィルタリングができます。中級以上のトレーダーの方であれば、この手法であれば、このような相場で大きな利益が出ることは、すぐにお分かりいただけると思います。



例えば、上のチャートはユーロ円の1時間足ですが、「 Trend Master 」の1時間足手法を使えば、先週のエントリーは、矢印の売りのポイントだけで、他は全てフェイクで見送りです。このポジションは、136.70で売りなので、現在何と+500pips近い利益になっています。しかも、既にかなりいい位置までトレーリングストップの場所が移動しています。とてもいいトレードです。



このトレンド中でも、タイムフレームを落とせば、追加エントリーの場所が分かります。移動平均線だと、若干の迷いが出るところでも、パラボリックSARを使えば、背中を押してくれるとてもいい材料になりますね。



このように、トレンド系の手法は、大きなトレンドが出ると、とてつもない利益がでます。しかし、人間がトレードする以上、月曜から金曜まで24時間、ずっとチャートを見ていることはできませんし、チャンスを逃してしまうこともあるかと思います。このようなときに便利なのが、自動売買を使ったり、エントリーは自動でエグジットは裁量という半裁量(セミオート)などですね。



そこで、チャンスを逃さないために、「 Trend Master 」の手法をEA(Expert Advisor)化した、「 Trend Master EA 」ができました。
  • 15分足(標準)、5分足(短くデイトレ)、1時間足(ゆったりスイング)
  • 売り、買い
  • 通貨ペアはどれでも
と、自分で選択できるようになっていますので、15分足売りだけとか、5分足・15分足・1時間足の買いセット、とか、複数の通貨ペアを組み合わせたり、ドル円は買いで、ユーロドルは売り、といったように、自分でカスタマイズして使えます。



エントリーは自動で、決済は裁量で、といった半裁量にも使えますし、他のEAや、裁量トレードとも組み合わせて使えます。トレンドが出ているときだけ使うこともできますね。



このような自由度の高いEAは、なかなかないと思います。ロジックが分かるEAというのも大変安心感が高いと思います。
  • トレンドを判断
  • トレンドフォロー(順張り)方向へのエントリー
  • トレーリングストップ
まさに、最強のロジックになっています。



現在は圧倒的にユーロ売りの相場ですから、ユーロ円の売りに使っている方が多いのですが、先週はユーロ円1時間足売りEAは、何と+500pipsになりました。1万通貨なら+5万円!先週から使い始めた人が多いので、多くの方がいきなり大きく儲かってよかったと思います。



EAは3~5万円くらいが主流ですし、トレード戦略が分からないものが多く、手を出しにくいですが、このEAはとても戦略が解説されていて明快です。マーケットが大きく動いているいま、とても利益を生みやすいEAと思います。「 Trend Master 」をお持ちの方に、現在無料でプレゼントしています。



⇒ EAについては、詳しくは、こちらをご覧いただければと思います。




★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 最強FXバイブル、遂に登場!
The Bible 2015




