--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドル円】25日線のサポートと幅122pipsのレンジ

15:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150222_uj_h4.png


先週のドル円は上下122pipsの値幅にとどまっていて、短期的なレンジ相場を形成しています。



今週のドル円は、
  • 24(火)・25(水)イエレンFRB議長・ドラギECB総裁の議会証言
  • 26(木)アメリカCPI(消費者物価指数)
  • 27(金)アメリカGDP改定値
などが注目材料となりそうです。また、引き続きギリシャ関連、月末・期末に関連したリパトリ・リバランスなどによるポジション調整などがはいりやすいタイミングとなりやすいことも、注意しておく必要があるかと思います。



こういうときは、仮にポジティブな条件が並んだとしても、意外と上ではポジションクローズのオーダーが重なって伸びないこともよくあります。このようなタイミングでは、高値追い・安値追いではなく、比較的短めのタイムフレームで、戻りのファーストタッチなどで入れていくとやりやすいと思います。



このあたりのやり方は、動画の方をご覧いただければと思います。



テクニカル的には、上の4時間足チャートでは、先週のレンジは白い長方形(118.23-119.41)になりますので、まずこれをどちらへブレイクするか、ということになります。抜けた方へ、ファーストタッチの押し目や戻りなど、やりやすいと思います。



その上下のサポレジは、上は2/11高値の120.48、下は2/3安値の116.857になります。現時点では25日線よりも上にありますので、押し目買いの方が分がありそうですが、25日線をしっかり割ってきたら一旦リセットとなります。



会員制プレミアムサービス「 プレミアクラブ 」で使えるインジケーターを使うと、先週金曜の往来はこんな感じになります。このインジケーターは、世界8ヶ国で既にご提供している「 プレミアクラブ 」の一番人気のインジケーターで、本当にいいところでサインが出るものです。



20150222_uj_m15.png


最初のボリンジャーバンドのスクイーズブレイクで売り、最初のX印でエグジット、その次のサインで戻り売り、次のX印でエグジットです。



底値のところは先週のちょうどレンジで、さらに25日線の強力なサポートがあります。X印は、反転の可能性があるので、逆に買いも入れることができます。ここで買いを入れた場合は、上の2カ所のX印のどちらかでエグジットすればいいですね。



プレミアクラブ 」は、今回先着50名様で募集終了となりますが、昨日に半数少しのお申し込みをいただきましたので、残り半数弱となります。世界中でここにしかないものや、クローズドなものばかりですので、今回はかなり破格だと思います。ご検討いただいている場合は、お早目のお申し込みをおすすめします。




★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ 【先着50名様限定】 2/21(土)17:00~ 申込受付スタート!
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。