--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相場で大注目!利下げしたNZドル円は反転するか?

20:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150723_nj_d.png


今朝利下げが発表された NZドル円 、日足です。


昨年2.50%から3.50%まで、0.25%きざみで4回に渡って利上げしたのに、今年は0.25%ずつ、2回利下げで、3.00%に。やはり、利上げは早かったのでしょうか?


利下げが織り込まれていたのと、RBNZ(NZ中銀)もNZドルの下落を望むコメントを出していますし、乳製品価格下落など、 NZドルはファンダメンタルズ的に下落圧力が強そう です。


しかし、NZドル円、NZドル米ドルなど、この2ヶ月で1,200pips以上下げる、大相場になっています。あと2週間ちょっとでマーケットもサマーバケーションに入りますので、 そろそろ利確の調整玉も出るタイミング ではないでしょうか?目先 材料出尽くし で、ある程度反発してくる可能性もあり、狙えそうです。


今日は高値が25日線のレジスタンスまで戻しています。メジャーチャネルラインにあたるあたりで、 ダイバージェンスが出ている ので、 ひとつ前のスイングハイであるネックライン(83.01)をボディで抜けてくれば 、ダウ理論からも、一旦下落の流れが変わるかもしれません。


ここは、 とても大切なポイント です。


これを抜けてくれば、年末高値や、4月高値からのフィボナッチ23.6%や38.2%戻しあたりまで反発の可能性が出ますので、目先は、1時間足や4時間足などのタイムフレームで、押し目買いもよさそうですね。このような場面では、 こちら の手法がいいと思います。




★ 無料メルマガ限定スペシャル動画や手法解説・キャンペーン・割引クーポンなど、お得な情報をお届け中!
無料メルマガ登録はこちらから



★ クリックの応援をいただければ幸いです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★ ライブメールでスマホにトレード速報中!
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。