--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ユーロ円】100pips上昇!まだ押し目買いできる手法

19:30

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150731_ej_h4.png


ユーロ円4時間足チャートです。


今週月曜日に25日線をブレイク しました。(紫のライン。4時間足チャートに日足をMTF=マルチタイムフレームで表示しています)


こちらこちらの記事 で書いたように、今のユーロ円にはターゲットがありますので、 短期押し目買い方針 です。


ブレイクラインのリテストは、サポート&レジスタンスを使った、最も基本的なトレード方法です。上の記事で書いたように、 25日線は今のユーロ円で最も重要なサポレジのひとつ です。そのラインで、
  1. レジスタンス(跳ね返される) *黄色い丸
  2. レジスタンス(跳ね返される) *黄色い丸
  3. ブレイク(抜ける) *黄緑の丸
  4. サポート(反発) *ピンクの丸
と、教科書通りの動きになっています。


ブレイクしたら、 ブレイクしたラインをもう一度確認する動きリテスト といいますが、 リテストは絶好のエントリーチャンス になることがとても多いので、覚えておくといいと思います。


さらに、今回の例では、リテストラインだけでなくて、
  • 直近のサポートライン(135.50)
  • 7/9安値から引く、トライアングルラインの延長線
  • ストキャスがとても低い位置でクロス
と、複数のテクニカルが重なっています。


このように、 サポートが複数重なる場合は、より強力なサポートになる ので、このようなところは逃さずトレードしたいですね。


135.60あたりで買いエントリーできていれば、いま 80pips以上の利益 です。このポジションのエグジットは、利益を伸ばせる この方法 を使うといいと思います。せっかく伸びているので、途中で逃してしまってはもったいないですね。1時間足や15分足でも、 この方法 で、まだエントリーできると思いますよ。


今日は週末・月末最終日で、しかも来週はイベントがたくさんありますので、無理をする場面ではないですが、このような絶好のテクニカルポイントは、少しだけでもひろっておきたいですね!


FX相場は、8月後半から、1年で一番動くトレードシーズン にはいります。毎年8月後半~12月上旬までは、相場が大きく動きます。去年も、ドル円が101円から121円まで2000pipsも動き、クロス円も大相場になりましたね。


今年も、この時期は大きく相場が動くでしょう。大きくトレードで稼ぐチャンスなので、去年この大相場で稼げなかった人は、今年こそ大きく稼げるよう、しっかり準備しましょう!


一年で一番動く、秋相場で稼げるようになるためには、 いま準備を始めなければならない です。  しっかり準備をした人だけが、最後に勝てる んです。(FXに限らずなんでもそうですが・・・)


そのために、皆さんと一緒に、秋相場までにしっかりと準備をできるよう、最強のプログラムを用意しました。 去年シンガポールのFXスクールでやって、秋相場で大きく稼いだトレーダーが続出したプログラム を、皆さんにお教えしたいと思います!


明日、またお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね!




★皆さんにお願い★
良質なブログを続けるために、クリック数の解析が必要です。1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★無料メルマガにご登録ください!★
無料メルマガだけのスペシャル動画・手法解説・マル秘情報・割引クーポンなどお届けします!
⇒ 無料メルマガ登録はこちらから



★半年で3000pips稼いだシステムを無料で使うには★
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。