--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドル円】黒田ライン突破!★次の買いの入れかた★

19:30

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150806_uj_d.png


日足チャートです。


2ヶ月間に渡ってレジスタンスになっていた、124.50-60の「黒田シーリング」を、昨日ブレイクしました。今日もあまり下がらないですね。買いの勢いは強そうです。昨日今日はボリンジャー+2σラインで止まっていますが、これを抜ければ 年初来高値125.85狙い になりそうです。


日米の金融政策の違いから、 ファンダメンタルズ的には「ドル買い・円売り」の方向 です。要は「どこで買いを入れるか」という問題ですね。


今回のように、 何度も跳ね返された強いレジスタンスの場合、外側の逆指値を巻き込むと一気にレートが動く 形になりやすいです。これはよくあるケースので、昨日の動きは覚えておくといいと思います。


強いレジスタンスをブレイクした場合、レジスタンスだったラインはサポートに切り替わる ということがあります。今回のケースに当てはめると、124.60-70あたりでは買いがはいりやすい、ということになります。


こういったときは、 サポートラインの少し下にストップを置き、現レートから買い下がり というのが一般的なトレードプランです。


押し目買いしたいですが、このまま行ってしまうリスクもあるので、 ポジションを分割して少しずつ入れていく といいですね。下へいっても買い増し、上へ行ってもピラミッディング。こうすると、動きも追えるし、逆に行ってしまっても傷が浅いので、メンタルにいいですよ。


現在1時間足で保ち合いフラッグを形成していますが、これのブレイクアウトもそうかもしれないですし、要人発言や明日の米雇用統計で仮に下げたとしても、
  • BBセンターライン
  • 25日線
  • 先週安値(123.01)
あたりでは、買われる感じになりそうですね。



オンライン夏季講習 、今日から募集開始しました!20日連続で、プログラムが毎日届きます!各先着50名、8/9までの限定募集です!バンコクとシンガポールでは、募集開始から3日で埋まってしまったので、お早目に!バンコク・シンガポールのアカデミーの写真などもたくさん公開しています!
⇒ 詳しくはこちら



★オンライン夏期講習、募集開始しました!★
昨年シンガポールの受講生に実施して、ほぼ全ての受講者が大きく稼ぎ、大成功を収めたプログラム!今年もバンコク・シンガポールの募集は3日で埋まってしまいました。大きく動く秋相場で、大きな利益を取るためには、いま準備しないと勝てません!各先着50名、8/9までの期間限定募集!
⇒ 詳しくはこちら



★先週公開した無料手法レポート「デイトレで使える押し目買い手法」は、こちらから無料でダウンロードできます!
⇒ 無料レポートはこちらから



★皆さんにお願い★
良質なブログを続けるために、クリック数の解析が必要です。1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★無料メルマガにご登録ください!★
無料メルマガだけのスペシャル動画・手法解説・マル秘情報・割引クーポンなどお届けします!
⇒ 無料メルマガ登録はこちらから



★半年で3000pips稼いだシステムを無料で使うには★
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。