--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経2万円割れ!ドル円は123円割れでどこまで下がるか

18:00

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



20150820_uj_d.png


世界的な株安です。


昨日のダウ平均は前日比-358ドルの16990ドルと、17000ドル割れ。今日の日経は終値前日比597円安の1万9435円と、とうとう2万円ラインを割ってしまいました。上海・香港も大幅安です。


リスクオフになると、円買いになります。ドル円は123円を割れました。


日足チャートを見てみると、水曜に25日線(紫のライン)を割れたあたりから、下げ足を速めています。25日線は1ヶ月くらいサポートになっていましたが、ブレイクしてしまいました。サポートがブレイクされた場合、レジスタンスになります。レジスタンスがブレイクされると、サポートになります。これを、サポレジ転換といいます。今回の例では前者ですね。


5日線(オレンジのライン)も、25日線をデッドクロスしてしまいました。レンジ相場になった場合はちょっと違うのですが、基本的に短期線と中期線のデッドクロスは下へ向かうサインです。


さらに、サポレジで見逃してはいけないことがあります。ひとつ前のスイングローである黄色い丸のところ(123.01)を割れてしまいました。これで、
  • 25日線割れ
  • 短期線が中期線をデッドクロス
  • ひとつ前のスイングロー割れ
と揃ってしまいました。


いま7月安値(120.41)~8月高値(125.28)のちょうど半値戻しのサポートがあるので、このあたりで今週は下げ止まるかもしれませんね。


もし下げ止まらなければ、
  • 61.8%戻し(122.27)
  • 忘れてはいけない重要なサポートラインである26週線(121.83)
あたりまで下げる可能性も考えられますが、今日そこまでいかなくても、来週あるかもしれません。


ロングを保有している場合は資金管理が必要になりますし、短期ならば、近々5日線や25日線近くまで上がれば戻り売りで、上のターゲットあたりを狙ってみるのもありかな、と思います。




★オンライン夏期講習、土日限定で再募集します!★
昨年シンガポールの受講生に実施して、ほぼ全ての受講者が大きく稼ぎ、大成功を収めたプログラム!早速今週大きく稼いだ方が続出しました!既に募集を締め切っていましたが、あまりに再募集のお問い合わせが多く、土日限定で再募集します!
⇒ 詳しくはこちら



★無料手法レポート「デイトレで使える押し目買い手法」は、こちらから無料でダウンロードできます!
⇒ 無料レポートはこちらから



★皆さんにお願い★
良質なブログを続けるために、クリック数の解析が必要です。1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★無料メルマガにご登録ください!★
無料メルマガだけのスペシャル動画・手法解説・マル秘情報・割引クーポンなどお届けします!
⇒ 無料メルマガ登録はこちらから



★半年で3000pips稼いだシステムを無料で使うには★
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。