--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドル円】見逃してはいけないブレイクアウト出現!

19:45

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



昨日のFOMCは不透明感だけ残って、すっきりしない結果に終わってしまいましたね。まだしばらく不安定な相場が続きそうです。


ドル円は、8月下旬のチャイナクラッシュ以降レンジ相場になっていて、日足ボリンジャーがスクイーズしてきてます。こういった場合は、レンジ内で、ラインを使ってエントリーするとやりやすいです。



20150918_uj_h4.png


今日の午後、こんな感じのチャートになってました。


ペナントが細くなってきていて、0-2のラインに4回目のラインタッチです。何度もタッチして、だんだん跳ねが弱くなってるラインは、抜けやすい状態です。いかにも下に抜けそうなパターンですね。ブレイクアウトで売りです。ここは実は5分足を使えば、もう少しいい感じでリテストを売れるんですが、分かりやすい形なので、単純なブレイクアウトでも十分です。



20150918_uj_h4_3.png


見事にブレイクですね。次はエグジットです。トレードは、エントリーよりエグジットの方が重要ですよ。


でも、まだレンジ相場ですし、今日は週末。NYタイムには指標発表などのイベントはないし、日本は連休入りです。こんなときは、早めに手堅く利確した方がいいですね。


2から1-3の平行線にあたるところか、1-2-3のFE100(1-2=3-4)がいいですね。119.70-80あたりで売れて、119.10-20あたりで利確です。このパターンはよく出てくるので、覚えておくことをおすすめします!


その先にまだ0ライン(118.60)とかBB-2σとかあるんですが、週末ですしいいでしょう。週末にこのくらいの利益が確保できれば、まずまずですね!




★無料手法レポート「デイトレで使える押し目買い手法」は、こちらから無料でダウンロードできます!
⇒ 無料レポートはこちらから



★皆さんにお願い★
良質なブログを続けるために、クリック数の解析が必要です。1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ



★無料メルマガにご登録ください!★
無料メルマガだけのスペシャル動画・手法解説・マル秘情報・割引クーポンなどお届けします!
⇒ 無料メルマガ登録はこちらから



★半年で3000pips稼いだシステムを無料で使うには★
Premiere Club




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。